++6colors++
jhrybspo.exblog.jp
Top
・・ <   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧 ・・
2008年 08月 31日
昨日は散歩の途中に大雨になちゃって、さんざんな一日でしたが・・・
今日はうって変わって、晴れ&綺麗な雲・雲・雲。
e0125310_23362881.jpg

e0125310_23364118.jpg

e0125310_23365193.jpg

でも、夕方には又、雨が降るらしいのでゆっくりはしてられない。
全員のお散歩が終えたら、つい先日発表になった、Nikonの新しい一眼デジカメ
D90” の実機を観に行っちゃいま~す。

途中、お昼にしようかと吾妻橋のあたりを通ると、なにやらお祭りムード。
e0125310_23554833.jpg

e0125310_23483714.jpg

出店もいっぱいあって、バンド演奏など、楽しげムード。
ユイちゃんを連れてきたら、喜んだだろーなぁーなんて考えてたら、
かわいいヨーキーちゃん発見!
ますますユイちゃんを連れてきたくなっちゃったけど、
もう引き返せませーン!

さて、“D90” を観にやってきたのは、銀座Nikonショップ。
e0125310_23573737.jpg

e0125310_23575488.jpg

ショップに入ると、あっ、あった。
意外とすんなり触ったり、写したり・・・。
e0125310_0183814.jpg


んー。凄くイイー!
僕のD70と比べると悲しい位にイイ。

まぁ、D70→D70S→D80→D90と進化してるんだから当たり前か・・・

D300の時も興奮したけど、6ワン連れてD300はちょっときついし、
D90なら今とフットワークは変わらない。

しかも、このカメラ、Dムービーなる機能があって、
動画も撮れてしまうのだ・・・。(動画はオートフォーカスが効かないけど)
これは絶対、“買い”だと思うんだけど・・・。
e0125310_0235899.jpg

Nikon D70+AF Nikkor 50mm F1.4D

 

と思いながら、貰ってきたカタログを穴の開くまで見つめてしまうボクなのでした・・・。
[PR]
by robin_papa | 2008-08-31 23:50 | Camera
2008年 08月 24日
e0125310_221484.jpg

e0125310_22135625.jpg

涼しくなってきたね。
[PR]
by robin_papa | 2008-08-24 22:40 | その他
2008年 08月 18日
あっ、という間の5連休・・・
今年の夏はどこにも行く予定もなく、悲しい事に、お金もなし。
あ~、つまんない。

13日から16日まで、朝5時起きでお散歩。
その後、ご飯食べて、お昼寝。
このパターンの繰り返し・・・

出かけたといえば、8年ぶりに映画を観に行った事と
豊洲にちょこっと買い物。
e0125310_1175858.jpg

e0125310_1183451.jpg

あとは、おうちでゴロゴロしてました~。
e0125310_1193232.jpg

e0125310_1194739.jpg

e0125310_120818.jpg

e0125310_1202085.jpg

e0125310_1205029.jpg

e0125310_121443.jpg

さっ、また明日からオシゴトです。
がんばろ・・・
[PR]
by robin_papa | 2008-08-18 01:22 | 休日
・・ 暑気払い ・・
2008年 08月 07日
今日は職場の暑気払い。
東京湾クルーズでした。
e0125310_018201.jpg

e0125310_0185290.jpg

船上のデッキでは、フラダンス。
e0125310_0222529.jpg

夜の海に、吸い込まれそうな感じでした。
e0125310_025545.jpg

FinePix F30


[PR]
by robin_papa | 2008-08-07 23:23 | その他
・・ 10歳だよ! ・・
2008年 08月 03日
明日は我が家の大黒柱、ロビンの誕生日。
一日早いけど、お祝いしちゃお!
じゃあ、お願いしといたケーキ、貰いに行こっ

今年は自由が丘にあるkitchen Dog! さんでバースデーケーキを頼みました。
e0125310_23373623.jpg

e0125310_23374864.jpg

美味しそー!

♪Happy Birthday ROBIN♪

 
e0125310_23413847.jpg

e0125310_23431010.jpg

e0125310_2344153.jpg

回りのスープが溶けるとこんなに美味しそうなゴハンに・・・
e0125310_2346148.jpg

みんなで食べてお祝いだー!
ブーにゃんの目もすっかり良くなりました。
ピントコのお腹はまだちょっと、ゆるいのでかわいそうだけど、少しだけネ・・・
e0125310_23364524.jpg

Nikon D70+AF Nikkor 50mm F1.4D

 

ロビン、元気で長生きするんだよ!
[PR]
by robin_papa | 2008-08-03 23:59 | 誕生日
・・ 夏にご用心 ・・
2008年 08月 02日
厳しい暑さが続いてますが、みなさんは元気にお過ごしでしょうか?

我が家では、まずピントコがダウンです・・・

31日から1日にかけて、血の混じった下痢と嘔吐を何度か繰り返しました。
ピントコは普段、お腹を上に向けて寝るからクーラーでお腹を冷やしたのか、
それとも散歩で変な物を食べたのか?
e0125310_2372722.jpg

続いてブー。
1日の朝にお散歩に行ってたママから電話が来ました。
「ブーにゃんが急に目が開けられなくなっちゃったよ」
帰ってきたブーを見るとやはり目が開けられない感じ。
原因は不明。
e0125310_23115693.jpg

二人とも病院で診てもらいました。
どちらも、そうたいした事ない様なので、まずはホッ。

皆さんも体には気をつけてくださいネ!
e0125310_23194553.jpg

Nikon D70+AF Nikkor 50mm F1.4D


[PR]
by robin_papa | 2008-08-02 22:52 | その他
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon