「ほっ」と。キャンペーン
++6colors++
jhrybspo.exblog.jp
Top
・・ <   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧 ・・
2008年 05月 25日
昨日の夕方から降ってる雨。
お散歩はおあずけ。

先日、ママがお友達のぷりこさんにお願いして作って頂いた長座布団カバー。
外は雨でも気分はハワイ。
e0125310_23341278.jpg

ハイハイ、モデルさん、お願いしま~す! ALOHA!
e0125310_23431423.jpg

Nikon D70+AF Micro Nikkor 105mm F 2.8D

 
ぷりこさん、ありがとうございました。
[PR]
by robin_papa | 2008-05-25 23:48 | その他
2008年 05月 17日
今日も恒例のブーの通院日。
少し早目に着いたので、病院の近くの公園でお散歩です。
e0125310_194945.jpg

今日のお供は、最近食欲モリモリのスフレ。
e0125310_110888.jpg

e0125310_113825.jpg

Nikon D70+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED55-200mmF4-5.6G

 
さて、今日の診断結果は・・・
やったー!
今まで毎週の通院が、2週間に一回でOKになりました。

初めて来たのは、2月の雪が降ってる日だったなぁ。
今日で23回目の通院。 長かった・・・。
でも、前より良くなっているとはいえ、
まだ膝ははずれるし、もっとがんばらねば・・・ ねっ、ブーにゃん!
e0125310_1262132.jpg

Nikon D70+AF Micro Nikkor 105mm F 2.8D


[PR]
by robin_papa | 2008-05-17 23:00 | 膝蓋骨脱臼
・・ ららぽーと豊洲 ・・
2008年 05月 12日
papaのブログを拝借して今日はmamaが更新です。

肌寒い一日でしたが、今日はワン友さんの
ぷりこさん&ぷりんちゃん、まりんちゃん
kei★さん&ラムネ君とららぽーと豊洲でランチ♪

まずはハンバーガーでお腹を満たして
その後はみんなでお散歩
お散歩で歩いたあとはお約束のスイーツだよね!

e0125310_2319251.jpg


毎度のことならが集合写真は難しい・・・
e0125310_23215580.jpg
みなさん思い思いの方向を向いてますねぇ(笑)


本日我が家の選ばれし者=ブーノ
e0125310_23231480.jpg
相変わらずガウガウしてたね、、アンタってコは・・・


平日のららぽは人もワンコも少なく、のんびりできて楽しい一日でした。
おまけに行きも帰りもぷりこさんに車で送っていただいて
ラクチンさせていただいちゃいました!ありがとう~。
[PR]
by robin_papa | 2008-05-12 23:33 | dog cafe
・・ スフレの食欲 ・・
2008年 05月 11日
このところ、スフレの食欲が戻ってきた。
そう、スフレは食が細いのです。

少し前までは、ゴハンの用意をする度に悩まされた。
フードも他の皆と同じ物は食べず、野菜や鶏肉を茹でたものをトッピングして
色々なフードを試した。

お腹が減れば食べるだろうと、根比べもしたけれど、かなり頑固なスフレ。
胃液を吐きながらも食べようとしない・・・。

ところが、このところなんとか普通に食べるようになってきた。
「体重もきっと増えてるよ!」って計ってみたところ・・・
「ゲゲッ! 1.54kg だって」
食べてるのに痩せてきてる。身体の何処か悪いんじゃないか?って事で
いつもの動物病院で血液検査をしてもらう事に。

結果は・・・
e0125310_23445317.jpg

(左が正常値、右がスフレ)
どうやら肝臓が悪かったらしい。
先生からは聞き慣れない病名=門脈シャントという病名を頭の片隅に
入れておきます。と言われた。
たぶん大丈夫だとは思うがそんな大きな病気が隠されていない事を願うばかり。

今は病院から処方された療養食を食べて、また2週間後ぐらいに再検査の予定。
療法食・・・食べないかな?と心配していたが、
何故か気に入ってくれたようでスゴイ勢いで食べてくれてる。(ホッとした)
e0125310_0285631.jpg
その調子!その調子!がんばれスフレ!


e0125310_029145.jpg
アニキのブーにゃんも陰ながら応援してるゼ!

 
[PR]
by robin_papa | 2008-05-11 23:34 | その他
・・ 連休最終日 ・・
2008年 05月 06日
あっという間に終わってしまう連休。
最後は家でゆっくり過ごそうと思っていたけれど、
皮肉にも外はカラッとイイ天気。

2組のお散歩の後で、ロビンとスフレを連れて、豊洲の“ららぽーと”に
行っちゃいましたー。

e0125310_2259054.jpg

e0125310_22592682.jpg

e0125310_2259374.jpg

Nikon D70+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED55-200mmF4-5.6G


いつもなんとなく終わってしまう連休。

まっ、こんなもんかな?

とりあえず、明日もがんばろー!
[PR]
by robin_papa | 2008-05-06 23:04 | その他
・・ 連休3日目 ・・
2008年 05月 05日
連休3日目の今日はおでかけナシです。
いつものお散歩でおしまい・・・

でも、ワン達はこっちの方が幸せなのかも・・・
e0125310_075236.jpg

Robin&Boo


e0125310_08642.jpg

Nikon D70+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED55-200mmF4-5.6G

 
[PR]
by robin_papa | 2008-05-05 23:59 | その他
・・ 深大寺 ・・
2008年 05月 04日
連休2日目の今日は、ロビ・ユイ&スフレを連れて、
ふ~さんもこの間お出かけしていた、深大寺へ行ってみました。

e0125310_0391712.jpg

さすがに、ゴールデンウィークとあって、すごい混雑。
e0125310_056305.jpg

4ヶ月のおこちゃまヨーキーちゃんにも会ったよ。
e0125310_0403186.jpg

お寺の周りには、美味しそうな “おだんご” や “おまんじゅう” などがた~くさん。
e0125310_0461876.jpg

e0125310_056860.jpg

Nikon D70+AF-S Nikkor 18-70mm 3.5-4.5G

 
メインのおそばを食べて、お散歩しながら帰りました。

緑がいっぱいで、夏でも涼しそうな所でした。
また来ようねー!
[PR]
by robin_papa | 2008-05-04 23:33 | その他
・・ 連休初日 ・・
2008年 05月 03日
連休初日はあいにくの雨模様・・・

午後から雨は上がるって天気予報で言ってたっけ。

それならば・・と、今日は “オーちゃん”&“ピントコ” をお供に “ブーにゃん” の病院へ。

予報通り、晴れてきた。

前にも行った事のあるDogCaffe 〔marru〕で遅目のランチ。

そして、近くの公園でオサンポ・オサンポ。
e0125310_0112943.jpg

e0125310_0223329.jpg

FinePix F30


明日も晴れるといいな・・・
[PR]
by robin_papa | 2008-05-03 22:51 | その他
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon