++6colors++
jhrybspo.exblog.jp
Top
・・ <   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧 ・・
2007年 09月 30日
25日、朝起きると誰かの吐いた跡が床に。
さぁ、誰でしょう?

我が家のお休みタイムは一応ハウスで寝るのだけれども、(ロビ・ユイはベッドね)
扉は開けっ放しなので、出入り自由なのです。

注意深く見ていると、どうもピントコ(ピンキー)がいつもより元気がない感じ。
その日はママさんが、お休みだったので病院へ。

一通り検査してもらった結果、まぁ大した事はなく、軽い脱水症状と
血便が確認された位。
先生は 「何か変な物食べたかなぁ?」と言っていたらしいが
これといって思い当たる物はなく、「夏の疲れがでたのかなぁ?」と勝手に解釈。

翌日もママさんは仕事がお休みだったので、先生に診てもらった。
この日が一番、元気なかったなぁ。

そして土曜日。
ママさんは朝からお仕事なので、(この日はお勤め最終日)
ボクが病院に連れて行きました。
この頃には、もうすっかりいつものピントコで元気一杯だったけど、
まだちょっと粘膜が完全にいい状態ではないらしく、4日分のお薬を
貰って帰りました。

まぁ、大した事無くて良かったけど、ピントコに振り回された一週間でした。
e0125310_037398.jpg

e0125310_03826.jpg

Nikon D70+AF Micro Nikkor 105mm F 2.8D
[PR]
by robin_papa | 2007-09-30 23:40 | その他
・・ 修理完了 ・・
2007年 09月 24日
先日、修理に出していた “FinePix F30” が直りました。
修理内容はレンズと内部回路の接点不良との事。
レンズは交換したみたい。

e0125310_2221390.jpg

修理前の写真。 シマシマです。




修理後は・・・


e0125310_2235042.jpg

e0125310_2242988.jpg

e0125310_2245726.jpg

e0125310_2251889.jpg

見苦しい物が写ってしまいました・・・



e0125310_2261827.jpg

e0125310_2264238.jpg

FinePix F30

  さぁ、また明日からがんばろー!
[PR]
by robin_papa | 2007-09-24 22:16 | Camera
・・ デジタルライブ ・・
2007年 09月 22日
今日は先日のブログにも書いた、僕の憧れのカメラちゃん。
D300の新作発表会に行って来ちゃいました。

e0125310_2355672.jpg

Nikon D70+Tamron AF XR28-300mmF3.5-6.3


場所は丸の内、丸ビル7F。 久しぶりの一人でお出かけ。


実際に試し撮りができる列に並んで 「カシャ、カシャ」
アッという間に撮影タイム終了~。

う~ん、なんかイイ写真、撮れそう。

大きくて見やすいファインダーと今の倍の速さの連写スピード。
液晶画面も大きくて・・・細かい所まで分からなかったけど・・・

e0125310_23292256.jpg

プロカメラマンの講義もやってました。



e0125310_23313757.jpg

ここでランチしよ!

e0125310_23323299.jpg

美味しいハンバーガーを注文。ママさん、ごめんね~。

e0125310_23382894.jpg

JAZZですー、オシャレですー。

e0125310_23344925.jpg

Nikon D70+AF Micro Nikkor 105mm F 2.8D


僕がお出かけしていた間、6ワン全員をシャンプーしてくれたママさんに
美濃吉のお弁当をおみやげに買って帰りました。

e0125310_2347592.jpg

「ボク、キレイになったよー」 by ブー
[PR]
by robin_papa | 2007-09-22 22:56 | Camera
2007年 09月 17日
連休最終日の今日は外出はお散歩のみ。
家の掃除を 「セッセ、セッセ」 です。

掃除といえば、 “スフレ” は掃除機が大嫌い。
もう、掃除が終わるまで 「ブルブル ブルブル」。
e0125310_22404368.jpg

スフレとは対称的に掃除機がぶつからないと動かないロビン。
e0125310_2242334.jpg

Nikon D70+AF Micro Nikkor 105mm F 2.8D
[PR]
by robin_papa | 2007-09-17 22:47
・・ コンデジ修理 ・・
2007年 09月 16日
最近は使用頻度の高いFinePix F30。
なんとシマシマの線が入ってしまうので修理に出す事に決定!

保証期限は10月だったのでぎりぎりセーフ。
あーよかった。不幸中の幸いです。
e0125310_0214315.jpg


夕方からは “ピントコ” と “オーちゃん ” を連れて代官山へ。
e0125310_0253785.jpg

e0125310_026592.jpg

西郷山公園からのショット。 三日月が幻想的。(ちょっと手振れ)

そして 「Deco's Dog Cafe」 で夕食。
ピンちゃん&オーちゃんにはチーズケーキ。
そしてお留守番組にお土産のプリン&ケーキを買って帰ったよー。
e0125310_0294372.jpg

Nikon D70+AF-S Nikkor 18-70mm 3.5-4.5G
[PR]
by robin_papa | 2007-09-16 23:59 | dog cafe
・・ お祭り ・・
2007年 09月 15日
さぁ、今日から3連休。
別に予定はないんだけどウレシイな。

お散歩&ごはんの後のまったりタイム。
この時が最高?
e0125310_5221331.jpg

e0125310_5225260.jpg

e0125310_5232755.jpg

e0125310_5285382.jpg

e0125310_5292268.jpg




近くでお祭りがあったのでロビンと行ってきました。
e0125310_5262683.jpg

e0125310_5255897.jpg

e0125310_5264662.jpg

Nikon D70+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED55-200mmF4-5.6G
[PR]
by robin_papa | 2007-09-15 23:59 | その他
・・ S ・ O ・ R ・ A ・・
2007年 09月 12日
今日の夕焼け空。

燃えるような空。


e0125310_2241036.jpg


Nikon D70+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED55-200mmF4-5.6G (ロビンママ撮影)
[PR]
by robin_papa | 2007-09-12 22:55 | その他
・・ 欲しいな~ ・・
2007年 09月 09日
今日は運転免許証の更新に行って来ました。
思い起こせば、一年前。
6ワン連れて公園で散歩をした帰りの道。
いつもはしているシートベルトを忘れてた。(スリングはしてたんだけどねぇ・・・)
なので今日は2時間の講習を受けてきました。


先日、NIKONから新しいカメラの発表があった。
D3とD300。

D3は完全にプロ仕様なので興味はないんだけど、
D300は・・・

欲しい・・・です

ぜんぜん腕が伴ってないけど・・・

でも技術の進歩って早いなー。
D70を買ったのが3年前。
あの時は “キスデジ” か “D70” 位しかなくて、(あったけど高価だった)
迷ったあげくD70にした。
当時D70は標準レンズ付きで22万円位だったけど、
まさにD300は本体のみだけど、その位の値段みたい。
 
最近D70・・・調子があまり良くないしなぁーママさん。


e0125310_174971.jpg

e0125310_19437.jpg

今日のモデルは “ピントコ ” と “オーちゃん ”
Nikon D70+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED55-200mmF4-5.6G
[PR]
by robin_papa | 2007-09-09 23:55 | その他
・・ スグレモノ ・・
2007年 09月 02日
さてさて、昨日言った通りシャンプー&カットの日です。
と言っても、6ワン全員はキツイので
前回のシャンプーから一番時間が経ってる
ロビンとユイに決定!

e0125310_02115100.jpg

FinePix F30
ドライヤースタンド。 両手で乾かせるのでラクチンです。




e0125310_0245992.jpg

FinePix F30
はい、ユイちゃんカット終了! ロビンはシャンプーで疲れちゃってるので
カットはまた今度ネ。



e0125310_036018.jpg

Nikon D70+AF Micro Nikkor 105mm F 2.8D
お疲れ!ロビン。


[PR]
by robin_papa | 2007-09-02 23:51
・・ 夏の終わり ・・
2007年 09月 01日
9月に入った途端、急に秋になちゃった感じ。
あのジリジリとした夏もなつかしい。


―― 夏は冬に憧れて  冬は夏に帰りたい
    あの頃のこと今では すてきにみえる ―― by Off Course


今日の朝は雨が降ってたのでお散歩は午後から。
ゆっくりモードに入っちゃったので3組目のお散歩は夜の10時になちゃった。


気が付けば写真も撮ってない・・・ってことで・・・

ハイ、ユイちゃん!
e0125310_024595.jpg

Nikon D70+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED55-200mmF4-5.6G




―――― なんかボサボサ・・・
そろそろカットしなくちゃね~。


e0125310_0274412.jpg

Nikon D70+AF Micro Nikkor 105mm F 2.8D



去年、インターで買った “スキバサミ”
トリマー気分で自分でカットしちゃいます。
[PR]
by robin_papa | 2007-09-01 23:57 | その他
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon