++6colors++
jhrybspo.exblog.jp
Top
・・ カテゴリ:Camera( 7 ) ・・
・・ ツリー ・・
2010年 12月 25日
今日は、久しぶりに一眼を持ってお散歩です。
e0125310_21431862.jpg

e0125310_21435640.jpg

最近、あまり一眼で撮ってないので、ちょっと違和感が・・・
e0125310_2146643.jpg

e0125310_21462526.jpg

Nikon D90+TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 DiⅡVC LD Aspehreical MACRO


[PR]
by robin_papa | 2010-12-25 21:48 | Camera
2009年 03月 08日
ついに、念願のカメラ、D90が我が家にやって来た。
e0125310_2314594.jpg

Softbank 930SH

ママの猛反対にあいましたが、なんとか手に入れました。

今日は、色々試す時間もないので、ママが撮影したワンショットを・・・
e0125310_2514440.jpg

Nikon D90+AF Nikkor 50mm F1.4D
[PR]
by robin_papa | 2009-03-08 23:59 | Camera
・・ ビデオカメラ ・・
2009年 02月 15日
この前、久しぶりに昔に撮ったビデオでも観ようと、
ビデオカメラを引っ張りだしてきた。

テープを入れて、いざ、スタート・・・ありゃ?

テープが回らない・・・?

テープが悪いのかと思い、別のテープに変えようとしてみると・・・取り出せない・・・。

仕方なく、修理に出す事に。

しばらくして、電気屋さんから連絡が入った。

修理は2万数千円。

直しても、ハイビジョンじゃないしなぁ~。って事で、修理はキャンセル。

今、売り出してるビデオカメラって、ほとんどテープを使わないんだネ・・・。

新しいのにしたいけど、昔に撮ったテープが観れない・・・さて、どうするか?

e0125310_1344816.jpg

FinePix F30


[PR]
by robin_papa | 2009-02-15 23:59 | Camera
2008年 08月 31日
昨日は散歩の途中に大雨になちゃって、さんざんな一日でしたが・・・
今日はうって変わって、晴れ&綺麗な雲・雲・雲。
e0125310_23362881.jpg

e0125310_23364118.jpg

e0125310_23365193.jpg

でも、夕方には又、雨が降るらしいのでゆっくりはしてられない。
全員のお散歩が終えたら、つい先日発表になった、Nikonの新しい一眼デジカメ
D90” の実機を観に行っちゃいま~す。

途中、お昼にしようかと吾妻橋のあたりを通ると、なにやらお祭りムード。
e0125310_23554833.jpg

e0125310_23483714.jpg

出店もいっぱいあって、バンド演奏など、楽しげムード。
ユイちゃんを連れてきたら、喜んだだろーなぁーなんて考えてたら、
かわいいヨーキーちゃん発見!
ますますユイちゃんを連れてきたくなっちゃったけど、
もう引き返せませーン!

さて、“D90” を観にやってきたのは、銀座Nikonショップ。
e0125310_23573737.jpg

e0125310_23575488.jpg

ショップに入ると、あっ、あった。
意外とすんなり触ったり、写したり・・・。
e0125310_0183814.jpg


んー。凄くイイー!
僕のD70と比べると悲しい位にイイ。

まぁ、D70→D70S→D80→D90と進化してるんだから当たり前か・・・

D300の時も興奮したけど、6ワン連れてD300はちょっときついし、
D90なら今とフットワークは変わらない。

しかも、このカメラ、Dムービーなる機能があって、
動画も撮れてしまうのだ・・・。(動画はオートフォーカスが効かないけど)
これは絶対、“買い”だと思うんだけど・・・。
e0125310_0235899.jpg

Nikon D70+AF Nikkor 50mm F1.4D

 

と思いながら、貰ってきたカタログを穴の開くまで見つめてしまうボクなのでした・・・。
[PR]
by robin_papa | 2008-08-31 23:50 | Camera
・・ 室内撮り ・・
2008年 07月 27日
あ~あ。昨日は隅田川の花火大会でした・・・

ピントコは今年も花火の音が怖くて、オムツしたままソファの下に隠れてました。

でも、ボクはTBSのドラマ、Rookiesの最終回に夢中。

花火の写真も撮ろうか迷ったけど・・・

最近、写真撮ってないし、きっと感覚掴めないウチに花火終わっちゃうしな~。

しかし、こう暑くちゃ散歩も早朝か夜しかいけないなぁ~。

ボクは外の写真がほとんどだけど、今日は室内用に単焦点の明るいレンズ、買っちゃったー!

e0125310_22113759.jpg

e0125310_22114919.jpg

e0125310_2212657.jpg

e0125310_22103262.jpg

AF Nikkor 50㎜ F1.4D 撮り方、試行錯誤中!

 
[PR]
by robin_papa | 2008-07-27 22:18 | Camera
・・ 修理完了 ・・
2007年 09月 24日
先日、修理に出していた “FinePix F30” が直りました。
修理内容はレンズと内部回路の接点不良との事。
レンズは交換したみたい。

e0125310_2221390.jpg

修理前の写真。 シマシマです。




修理後は・・・


e0125310_2235042.jpg

e0125310_2242988.jpg

e0125310_2245726.jpg

e0125310_2251889.jpg

見苦しい物が写ってしまいました・・・



e0125310_2261827.jpg

e0125310_2264238.jpg

FinePix F30

  さぁ、また明日からがんばろー!
[PR]
by robin_papa | 2007-09-24 22:16 | Camera
・・ デジタルライブ ・・
2007年 09月 22日
今日は先日のブログにも書いた、僕の憧れのカメラちゃん。
D300の新作発表会に行って来ちゃいました。

e0125310_2355672.jpg

Nikon D70+Tamron AF XR28-300mmF3.5-6.3


場所は丸の内、丸ビル7F。 久しぶりの一人でお出かけ。


実際に試し撮りができる列に並んで 「カシャ、カシャ」
アッという間に撮影タイム終了~。

う~ん、なんかイイ写真、撮れそう。

大きくて見やすいファインダーと今の倍の速さの連写スピード。
液晶画面も大きくて・・・細かい所まで分からなかったけど・・・

e0125310_23292256.jpg

プロカメラマンの講義もやってました。



e0125310_23313757.jpg

ここでランチしよ!

e0125310_23323299.jpg

美味しいハンバーガーを注文。ママさん、ごめんね~。

e0125310_23382894.jpg

JAZZですー、オシャレですー。

e0125310_23344925.jpg

Nikon D70+AF Micro Nikkor 105mm F 2.8D


僕がお出かけしていた間、6ワン全員をシャンプーしてくれたママさんに
美濃吉のお弁当をおみやげに買って帰りました。

e0125310_2347592.jpg

「ボク、キレイになったよー」 by ブー
[PR]
by robin_papa | 2007-09-22 22:56 | Camera
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon