人気ブログランキング | 話題のタグを見る
++6colors++
jhrybspo.exblog.jp
Top
・・ 膝蓋骨脱臼 ・・
2007年 12月 15日
12日の夜の事。
チビーズの長男、ブーノがソファに座っている僕の膝へ飛び乗ろうとして失敗。
両後ろ足を同時に絨毯へ着地した時の事。

“キャーン” と短く鳴いた。
「ブーどうした?」

ブーは足を引きずりながらサークルの中へ入っていった。
足の骨を折ってしまったか?と思い、そーっと触ってみたけれど、
特に痛がるわけでもなく、折れてる気配はないが、後ろ足が立てない状態。

夜間の病院を3件程電話してみたものの、対応がイマイチだった為、
明日、いつもの病院へ行こうという事になった。

翌日、病院へ行き、診断の結果は 「膝蓋骨脱臼」。グレードは3との事。
グレードは良い方から1,2,3,4の4段階あって、ブーは悪い方から2番目。

今日も病院で診てもらい薬をもらってきたけど、6ワンの中で誰よりも
走るのが好きだったブーにゃん。

これからの事、膝蓋骨脱臼の事、色々勉強したいと思います。

膝蓋骨脱臼_e0125310_0475424.jpg

膝蓋骨脱臼_e0125310_04882.jpg

FinePix F30


by robin_papa | 2007-12-15 23:55 | 膝蓋骨脱臼
<< ドッグショー ページトップ 下町ワン友と >>
The Original Skin by Sun&Moon